journal

ouchigohan . handmade . nikki .

cut color

.

先日、大好きな美容院に行ってきて、担当のお姉さんにcut & color & trしてもらいました◡̈*

.

いつもマーメイドアッシュ系にしてもらうのですが、たくさん行った美容院の中でも1番親身に色持ちとか絶妙な色味まで相談に乗ってくれるから、いつも色持ちが良いのですˆ ˆ

.

私の髪質は、美容師さんを困らせる髪質のようで、季節によって日々変化していく うねうねくせっけを把握しながら、くせっけを良い感じにまとまる様にカットしてくれますˆ ˆ

.

.

そして仲良しの担当のお姉さん、結婚と妊娠祝いにと、いつも美容院でもお願いしているハホニコトリートメントをプレゼントしてくれました♡

.

妊娠してからより一層、髪質がうねうねパサパサに、なったので、大事に使いたいと思います◡̈*

.

.

何よりそこの美容院は本当にアットホームで。

.

お子さんと一緒に来る方も多く、いつもお客さんもスタッフさんも和気あいあいとしていますˆ ˆ

.

.

先日行った時は、なんだか体調がすぐれなくて、心配とご迷惑をおかけした中、周りのスタッフさんまで小さなことにも気を配って頂いて、本当に助かりました(。•́_ก̀。)

.

小さなサロンだけどすごく人気なので忙しそうな日も多いですが、それでも何回行っても対応が変わらないのがすごいなあと思いますˆ ˆ

.

.

.

f:id:chou0115:20160418102847j:plain

この日は久しぶりに1人で少し足を伸ばして、美容院へ行ったり、赤ちゃん服のお店を回ったり、ずっと欲しかった洋服を買ったり(写真で着ているカーキのワンピースˆ ˆ )、前に働いていたカフェに寄ってのんびりランチしたり、大好きなスタッフさん達とお喋りして話を聞いてもらったり、電車で席をゆずってくれたおじさま達に感謝したり...◡̈*

.

.

ずっとマタニティーブルーで落ち込みがちだったので、1人でも1日行動出来た!とすごくリフレッシュになったし、何よりも今日関わった全ての人に感謝な1日でしたˆ ˆ

f:id:chou0115:20160418101759j:plain